分かち合う犬育て(お散歩トレーニングについて3)

 

お散歩トレーニングについて

書いている途中ですが

いよいよ明日

 

【うつのみやお散歩トレーニング】

 

を開催させて頂きます。

 

ご参加くださるみなさん、

ありがとうございます!

よろしくお願いします!!

 

参加するみなさんには、

犬だけでなく飼い主さんにも

楽しい時間を過ごしてほしい

と思っています。

 

毎日問題に向き合うのは、

孤独で大変で、

犬との暮らしを

楽しむ余裕なんてないですよね。

 

お悩みがお散歩の時のことだと、

肩身の狭い思いをしたり。

お散歩が苦痛で仕方がなかったり。

家の中でのことだと、気が休まらなかったり。

 

私も経験があるので良くわかります。

 

お散歩トレーニングでは、

どんなに吠えたりガウガウしても、

だれも批判したり責めたりしません。

 

一緒に歩く仲間たちは、

みなさん真摯に、そして楽しんで

問題に取り組んでいる方ばかりです。

 

あたたかく見守ってくれますし、

必要なときには手を差し伸べ、支えます。

  

一緒に歩きながら、たくさん笑って、

明日からまた頑張ろう!と取り組む活力を

持ち帰ってもらえたらいいなと思います。

 

犬の暮らしを担う飼い主さんが、

まずは元気になって笑顔を取り戻さないと。

取り組みはそれからでも遅くないですよ。

 

一人では大変な犬育ても、

仲間と分かち合えば

少しは楽になるかもしれません。

 

犬の成長を一緒に見守り

自分のことのように

よろこんでくれる仲間の存在は、

心強いし嬉しいですよね。

 

私も仲間に支えられて、

犬育てをしています。(現在進行形)

 

みなさんで支え合ってがんばる。

そんな 

犬育てを分かち合い、心穏やかになれる場所 

にできたらと思います。

 

明日は、みなさんが楽しく歩けるよう

全力でサポートしますので

リラックスしてお越しくださいね。

 

どうぞよろしくお願いします♪