家庭犬と仲良くごきげん♪な暮らしblog


うつのみやお散歩トレーニングを開催しました(2017.4.19)

続きを読む

分かち合う犬育て(お散歩トレーニングについて3)

続きを読む

お互いを思いやって、距離を取ろう(お散歩トレーニングについて2)

続きを読む

みんなでつくる心地よい場(お散歩トレーニングについて1)

続きを読む

はじめまして!gris-gris です。

 

はじめまして!

チャーリードッグスクール認定 ドッグコミュニケーションインストラクター 藤 祐子です。

 

小さな頃から動物が大好きだった私は、金魚やザリガニ、インコ・犬・猫と一緒に育ちました。

動物に関わる仕事がしたいと大学に進んだものの挫折して、卒業後は動物とは全く関係のないパン職人の道へ進みました。

 

 

動物と関わりのない社会人生活をさびしく思いながら送っていましたが、仕事が忙しくて自分のお世話で精一杯。動物と暮らすことを考えられないまま数年がたち、ようやく環境が整って念願だった犬との暮らしを再び始めることになりました。

 

 

続きを読む 8 コメント

いち飼い主として、犬育てをつづります。


2匹のフレブルと猫とのごきげん♪な暮らし。

日々のカケラと、時々私のことをゆるゆると綴っています。

 

お迎えした当日から血が出るほど咬む小麦と、どうやって仲良く暮らしていけばよいのか。

悩んで泣いて笑って、失敗もたくさんして学んで積み重ねた日々の記録です。

 

※こちらは外部ページにリンクしています。